社会福祉法人 大志会

社会福祉法人大志会トップページ

護福祉の総合サービスを提供し、 「愛と慈しみ」にあふれた介護で、生きがいある暮らしをお約束します。
トップページ > 地域密着型 特別養護老人ホーム 科野の里

地域密着型 特別養護老人ホーム 科野の里

地域密着型 特別養護老人ホーム 科野の里

ご案内

ご案内

所在地:〒387-0005 長野県千曲市大字屋代128-6
電話:026-273-6610 FAX:026-273-6620

 当施設は、地域の高齢者の方々が介護を必要とする状態になっても、できる限り住み慣れた地域の中で、家庭的な雰囲気に近い形で、専門スタッフによる介護サービスを提供させていただくための小規模な特別養護老人ホームです。
 場所は、自然の恵み豊かな千曲市の科野の里ふれあい公園の向いの閑静な住宅地に位置し、建物は平家建て全室個室のユニットケア方式の施設です。
 入所されている方がお一人お一人の生活ペースに合った自然の流れの中で心豊かな時間をお過ごしいただけるよう職員一同最善を尽くします。


施設案内

施設案内
写真
広々とした共同生活室
食事をしたり、歌を歌ったり、体操したり、テレビを見たり…
写真
居室
ご自宅で長年使い込んだタンス等持ち込み可能、個室なので家族との談話など気兼ねなく自由にご利用いただけます。

施設の概要

施設の概要
敷地 1,714m2
建物 鉄骨造平家建1棟
床面積 999.54m2
部屋 居室(個室29室)
看護室、会議室、面談室、共同生活室、休憩室、厨房、リネン室
設備 浴室(一般浴室、特殊浴室)
隣接施設 千曲市屋代デイサービスセンター(宅老所 科野の里)
協力病院 千曲中央病院、厚生連篠ノ井総合病院、厚生連長野松代総合病院、篠ノ井橋病院、竹内歯科医院

ご利用について

ご利用について
特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)
ご利用対象者 常時介護を必要とし、在宅での介護が困難な方で介護認定において要介護の認定を受けている千曲市在住の方が入所し生活していくための施設です。
利用定員 29人
ショートステイ(短期入所生活介護)
ご利用対象者 千曲市在住者で、介護認定において要支援または要介護の認定を受けている方を対象とし、一時的に在宅での介護ができない時や介護者の休養が必要な時に短期間ご利用いただくための施設です。
利用定員 特別養護老人ホームの空床利用のショートステイです。

併設施設

併設施設

千曲市屋代デイサービスセンター(宅老所 科野の里)


社会福祉法人 大志会

〒387-0005 長野県千曲市大字森字青田1024-3
電話:026-272-7700 FAX:026-272-6600